なんで『ファーストインパクト』になったのか

mainvisual

お久しぶりです。
わたくしですw

今回は、なぜ、社名が「株式会社ファーストインパクト」になったのか、その経緯について。
実は、時々聞かれます。
エヴァンゲリオンからとったんだろう、とw

確かに、そういうキャッチーさというか、メジャー感というか、あやかったというか、あやかる?
ある晩、メンバーと以下の様なやりとりがありました。

自分「ぁー、会社やるなら、社名きめなきゃね。何がいい?」
メンバ1「インパクトのある名前がいいよね。」
自分「じゃー、インパクトにするか。株式会社インパクト!」
メンバ1「もう少しヒネれw」
自分「ぇ、じゃぁ、株式会社ファーストインパクト!!」
メンバ2「かっこいい!」
メンバ3「英語表記したら、1st impact で、アルファベット順に並べたら一番上にくるんじゃね?」
自分「イイネ!」
メンバ1「でも、正しい英語表記だと、first impressionでは、、、」
自分「これなら、2社目はセカンドインパクトだな!」
一同「ぁははははははw」

という、確かに若干エヴァンゲリオンを意識しつつ、機能的で印象に残りやすく、覚えてもらいやすい名前、という事で、株式会社ファーストインパクト(1st-impact)になりました。

と、さ。

macbook pro 修理返金

2012年に macbook pro 15inch Retina を買ったんだけど、1年位前に動作が怪しくなって修理したんですよ。
そしたら、ロジックボード(メイン基板)交換とかで、補償も切れてるし、結構な修理費を取られたんだよね。
だけど、今日、Apple からメールがあって、そもそもロジックボードに不具合がある事が発覚したので、修理費を返金しますと!
3年も前のモデルで補償が切れてから修理して、修理してからも結構時間が経っているのに、返金してくれるって!!
神対応ですな(^_^

product_logo

桜はまだかな

すっかり放置気味のブログですが(^_^;
もうすぐ春だねー
今年も新入社員が入って、仕事も忙しくなりそうです。

春といえば花粉症(^_^;
うちのメンバーにも花粉症の人がいるので、空気清浄機を増設しました。
最近の空気清浄機ってすごい。
電気代もそんなにかからないし、小さいのに結構な広さの部屋でも空気をきれいにしてくれるみたい。
すばらしい!