早咲きの桜

IMG_1912

今週で2月も終わり、来週から3月!
気温も少しずつ上がってきて、事務所のそばにある早咲きの桜も花をつけ始めました(^_^
ちなみに、今年の関東のソメイヨシノの開花時期は、3月25日らしいです。

僕らの会社も4月から新卒の社員が入ってきます。
事務所も広くなったし、がんばって仕事も増やして行こう!
今年は、ゲーム系7割、Web系3割な感じかな。

コラボ肉まんを買ってみた

20140217-133042.jpg

最近、ファミリーマートで色んなキャラクターとのコラボ肉まんが売られてますね。

普段、あまり肉まんとか買わないんだけど、ケースに入っているのがかわいくて、思わず買ってしまいました(^_^
桜ミクまん。

ちなみに、中身は「こしあん」なんだけど、なぜか買うときに「からしはいりますか?」と聞かれたw
これは、そういうネタ付きで売られている商品なのか、それとも、単に店員さんが勘違いをされていたのか(^_^;
おいしかったけど、食べてる途中がちょっと怖いねw

税務調査がやってきた。

kakutei-sarari

やってきました!
税務調査。

やー、大変だった(^_^;
何が大変って、税務調査にあたって、今までの経理資料を整理したり、足りない印紙を貼ったり、その他必要な資料を用意するのが大変でした。

当日は、10:00 ~ 17:00 まで、税務署の方と公認会計士、税理士、百瀬の4名で面談です。
そもそも普段、午後から活動開始する百瀬にとって、10:00前の集合が辛かった(^_^;

調査の結果は、大きな問題も無く、無事に終了。
まだ処理しなければならない事もあるけどね。
ひとまず、よかったよかった。

税務調査官の方、会計事務所の先生方、長時間お疲れ様でした。